むち子の統合失調症日記

統合失調症をかかえながら日々を楽しく暮らしていくブログです。

飲み会行きたくない

どうもむち子です。

 

以前に資格を一緒に取った方たちに飲み会に誘われました。

コロナもあるので今の時期するのもどうなんだろうと思いましたが、私は病気になってから大人数の集まりがかなり苦手です。みんなLINEで飲み会に乗り気のようでしたが私は体調の事もあって行きたくありません。それをLINEで説明するのも嫌だったのですが、全然気が進まなかったので断りました。

 

この病気になって集まりがかなり苦手になってしまいました。どちらかというと誘われたくないです。色々ほかの人からどう思われているか気にするのがしんどいです。独りぼっちはさみしいけど集まりは嫌い。。。めんどくさい性格だなぁと思います。

どうやって人と付き合っていいのか分かりません(-_-;)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代セミリタイア生活へ

にほんブログ村