むち子の統合失調症日記

統合失調症をかかえながら日々を楽しく暮らしていくブログです。

ワクチン予約

どうもむち子です。 コロナワクチンの予約をしました。家の近くの病院で予約したので10月に一回目接種になりました。今はコロナが増えているので予約する人が多いみたいですね。 天気も悪いしコロナも増えているので家でYouTubeを見たりブログ を読んだりし…

連休

どうもむち子です。 久しぶりの更新です。今日から連休が始まりました。すごく嬉しいです。私は働いているより、ゆったり自由な時間を過ごすほうが向いているような気がします。 夜、自転車でぶらりとお出かけしました。 夜の海は綺麗で見ていると落ち着きま…

土用の丑の日

どうもむち子です。 仕事から帰ると身体が暑くてぼーっとしてしまいます。暑いのはしんどいですね。 やっぱりこの時期冷房のない環境で働くのはしんどいです。身体が疲れます。 帰って昨日は土用の丑の日だったので鰻を食べました。今週もあと少し頑張ります…

暑い

どうもむち子です。 今日も暑いですねー。少しだけ仕事の雰囲気に慣れてきました。女だけの職場なので色々気を遣います。病気の影響かひとつのことに集中すると周りが見えません。能力が衰えたのかもともと向いてないのか分かりません。 仕事続けていれば少…

週末デート

どうもむち子です。 週末は彼氏とご飯に行きました。 彼の友達がフラッシュモブでプロポーズするみたいでその練習で集まるみたいで忙しそうです。時間を作ってくれて少し会えたのが嬉しかったです。 フラッシュモブでプロポーズは賛否両論あるようで好きな人…

仕事

どうもむち子です。 今日から仕事が始まります。買い物したりご飯に行ったり、リフレッシュできた休日でした。次はお盆休みがあるのでそれまで頑張ります。 休みは時間が経つのが早いです( ; ; ) にほんブログ村

結婚願望

どうもむち子です。 私は今まで結婚したことがないです。 憧れもあるし一度くらいは結婚したいような気がする。でも今の自分は自信がないので実家以外で生きていける気がしません。 今まではひとり暮らししたり友達とシェアハウスに住んでみたりとしています…

東京オリンピック

どうもむち子です。 昨日は母とショッピングモールに行って犬のエサを買いに行きました。 ついでに無印で靴下や下着などを買いました。 ランチに丸源ラーメンに行ってきました。 初めて行きましたが、調味料などが色々あってラーメンの味を自分の好みに調節…

夏のイベント

どうもむち子です。 今年もコロナでイベントがないですねー( ; ; ) 去年は統合失調症の陰性症状がひどくてとてもじゃないけど、イベントに行きたいなんて思わなかったので全然気になりませんでした。 今年は調子がいいので残念です。。。 まぁみんなも我慢…

職場の話

どうもむち子です。 今は工事で製品を作って検品する仕事をしています。慣れたら自分のペースでできる仕事なので私には向いているかなぁとおもいます。人間関係も楽な方だと思います。 ただ今時クーラーがないんです( ; ; )扇風機だけしかないので汗だくに…

夜ご飯

こんばんはむち子です。 明日から4連休ですね。仕事も少しだけ慣れてきました。やっぱり自分にはフルタイムは無理かなぁと思います。体調の方が大事なので無理して働かないようにします。 今日は仕事終わって夜に家族でお寿司を食べに行きました。明日からゆ…

マクドナルド big smile bag

どうもむち子です。 今日はマクドナルドに当選したbig smile bagを取りに行きました。 マクドナルドの無料券、バック、ポーチ、タオル、ポテトファンディファンが入っていました。 かわいかったので早速、使おうと思います。 夏に役立つ物ばかりで嬉しいです…

休日ランチ

休日は彼氏とデートしました。 ランチで海鮮丼を食べて雨が降っていたのでショッピングモールで買い物に行きました。 その後カフェでお茶をして山に景色を見に行きました。 景色は綺麗に街並みを見渡せて良かったです。 リフレッシュできた良い休日になりま…

世間体

どうもむち子です。 独身、実家暮らしは肩身が狭いです。 人から見たら何もできない人なんだろうな。。 人にどう思われてもどうでもいいけど(><) とかいいながら気にしてしまう( ; ; ) 世間体ってなんなんでしょうか。 必要か必要じゃないかを考えたら私…

休日

どうもむち子です。 仕事を始めてから睡眠薬が手放せません。 環境を変えると慣れるまで大変です。 私は仕事をせずフワフワ生きるが向いてるような気がします。人とかかわらずひとりの暇な時間が好きなのです。気にしすぎる性格なおしたいです。今日は休日な…

人間関係

おはようございます。むち子です。 仕事自体は嫌いじゃないんですが、人間関係が面倒くさいです。私は色々考えてしまう性格なので辛いです。特に休憩時間がめんどくさいです。話しをせずにずっとスマホを触っときたいです。 まだ仕事に全然慣れてないのでし…

通院

おはよございます。むち子です。 2ヶ月ぶりに病院に通院しました。いつもと違う先生だったのですが話やすかったです。仕事をはじめた話などをしました。今回もリスパダールを貰いました。あと仕事をはじめて数日ですが寝付きが悪くなってしまい睡眠薬のベム…

買い物

おはようございます。むちこです。 最近の天気はいきなり雨が降ったり、晴れたり変な天気ですね。。。豪雨は怖いですよね。 昨日仕事で使う手袋をホームセンターに買いに行きました。私は手が小さくサイズがなかったので困りました。結局ネットで探して買い…

腰が痛い

どうもむち子です。 久々に仕事しました。ずっと同じ姿勢なので腰が痛くなりました。久しぶりなので頭が回りません。仕事は単純そうで覚えると自分のペースでできそうです(´-`) 休憩中以外はそこまでコミュニケーションを必要としなさそうです。慣れるまで…

仕事

どうもむち子です。 今日から仕事です。久しぶりの仕事で緊張しています。仕事内容もですが人間関係も上手くできるか不安です。 体調が悪くならないように楽しく働けるといいんですが。。。 ひとまず頑張ります(^^) にほんブログ村

原田治展

どうもむち子です。 前に原田治展にいってきました。 ミスタードーナツやカルビーのポテトチップスのイラストを描いている方です。 色使いがカラフルで見ているだけで楽しい気分になりました。 グッズなども販売していたので帰りにポーチを買って帰りました…

大雨

どうもむち子です。 一日雨が降っていて何処にも行かず家にいました。雨の日はいつも憂鬱で少しダルいです。気圧とか日に当たらないから体調が優れないのかもしれません。 彼と会う約束をしていたのですが、大雨の影響で電車も停まってしまっているし、道も…

仕事決まりました

どうもむち子です。 久しぶりに仕事へ行くことになりました。 工場で作業します。久しぶりの仕事です。体調崩さないよう頑張りたいと思います。 フルタイムは難しいので短時間で働きたいと思います。あんまり考えすぎず気楽に行きたいです。人と関わると色々…

当たりました

どうもむち子です。 マクドナルドのBIG SMILE BAGが当選しました。こういうの当たるとワクワクしてしまいます。 7月20日以後に引き取りが出来るようです。 実物が楽しみです(^^)しばらくご飯はマックだわ! にほんブログ村

断捨離

どうもむち子です。 今日は断捨離をしました。 私はなかなか物が捨てれないタイプだと思います。若い頃ヒールがある靴をいっぱいかっていたんですが、今はペタンコ靴やスニーカーを履いていてヒールは履かなくなりました。 まだ使うかもしれないと箱に入れて…

飲み会行きたくない

どうもむち子です。 以前に資格を一緒に取った方たちに飲み会に誘われました。 コロナもあるので今の時期するのもどうなんだろうと思いましたが、私は病気になってから大人数の集まりがかなり苦手です。みんなLINEで飲み会に乗り気のようでしたが私は体調の…

海軍カレー

どうもむち子です。 母と一緒に呉にいってきました。 呉には海上自衛隊があり、艦船や潜水艦などが近くで見ることができます。 迫力があってカッコイイです。 ランチに海軍カレーを食べました。 海軍では毎週金曜日の昼はカレーを食べるそうです。航海中に曜…

コロナ予防接種のお願い

どうもむち子です。 コロナ予防接種のお願いが届きました。 今、家族で母と父はすでに受けています。 私はあまり気は進みませんが、受ける予定です。ワクチンの副作用も怖いですが、人混みに行きたくないです。 ワクチンの副作用とかないと思うのですが、病…

デート

どうもむち子です。 婚活アプリで知り合った方と2回目のデートをしました。カフェでランチして道の駅行ったり神社行ったり気ままにドライブしてお好み焼きを食べました。 帰りの道に付き合ってほしいと言われました。 まだ会って2回目だったし急に言われたの…

寄り道

どうもむち子です。 昨日散歩に行ったんですが、途中のローソンで開店セールをしていたのでついつい寄ってしまいました。 シュークリームやロールケーキが安くなっていたのでまとめて買ってしまいました。 コンビニの中でもローソンのスイーツは好きです。美…