むち子の統合失調症日記

統合失調症をかかえながら日々を楽しく暮らしていくブログです。

統合失調症③

しばらくは体調が安定していて平穏な日々を過ごしていました。

当時実家に住んでいて週末は彼氏の家に行ったりデートしたり、普通に仕事もできていた。幸せで充実していたと思います。その彼氏とは結婚も考えてお付き合いしていました。

 

その時は病気は治ったと思っていて薬を飲んでいませんでした。私は精神病の薬は飲み続けるとよくないと思っていました。

 

しかし彼氏が仕事で骨折したのをきっかけに私の症状が再発してしまいます。

優しかった彼氏ですが骨折してイライラして私に当たってくるようになりました。

次第に喧嘩が増えてしまい、私も彼を支えてあげるよう努力していましたが、うまくいきません。もともと性格が全然違っていたからかもしれないです。

 

そして仕事中に幻覚と幻聴が聞こえるようになりました。今の会社の人は知らないはずの私の過去の話をしていると思っていました。また不眠状態になり、頭がうまく働かなくなりました。

 

事務職だったのですが、車に乗って会社などに書類を届けることも多くて道がわからなくなったりしました。町中の人が私のことを監視しされ、自分しか知らないことインターネットに書かれている。自分の部屋が盗撮、盗聴されていると思い込んでいました。しだいにコミュニケーションがとれなくなりました。

 

そして仕事中に動けなくなってしまい早退することにしました。親に迎えに来てもらいそのまま病院行って診断書をもらい1か月ほど休職することになりました。

結局体調が回復せずそのまま令和2年2月末で退職することになりました。      

 

続きます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村