むち子の統合失調症日記

統合失調症をかかえながら日々を楽しく暮らしていくブログです。

介護初任者研修

久しぶりの更新です。

 

3月から介護初任者研修の資格取得に行ってました。

同行援護資格も一緒に取得できる講座で3か月間通いました。

月曜日~金曜日までわりとキッチリ授業が詰まっており、

体調が不安定になったりしたけど無事に先週資格を取得することが

でき卒業ました。

3か月間無遅刻無欠席で通えたのですごく自信につながりました。

 

統合失調症になってしまい症状は落ち着いているけど

やっぱりすごく疲れやすいです。

うまく付き合っていかないとなぁ~。

 

これから何をしようか悩んでいます。