むち子の統合失調症日記

統合失調症をかかえながら日々を楽しく暮らしていくブログです。

はじめまして

はじめましてむち子と申します。

会社員として、かれこれ15年近く、普通に働いてきました
この度体調をくずしてまい働くことが難しいため退職しました

治療に専念するため退職したのですが、かれこれ気づけば1年間無職。

仕事をしていないとすこぶる調子が良く現在では働いている前より

健康な生活をしています

 

現在、おひとり様、実家暮らし、アラフォー

女ひとりで生きていく以上、
定年までフルタイムで働くことが当然だと思っていました。

 

統合失調症になり体調を崩したので回復してもまた再発する不安があります。

毎月お金が入ってこないのは不安だし、世間体も気になっちゃうし

再就職をしないとな。。。と考えている時
コロナウイルス蔓延の為、不要不急の外出自粛を求められ職探し中断

働きたくないな、私働くの全然好きじゃないんだなって。。。。
わざわざ好きでもない仕事して体を壊しながら働く意味が分からなくなりました。

今回プチリタイアをして思ったのが人に会わない外出しないってそんなに苦じゃないんだよな~

確かにヒマはヒマだけど、スマホ、PC、ネット環境があれば時間は潰せるし

お金も全然かからないし


自由に、気楽に、自分らしく生きてみたい
このままセミリタイアしたい!!

と強く思うようになりました

 

まだ資金的に不安があるので
目標に向けて、ぼちぼち日常を綴っていきます